地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG

5記事2009年11月の職人日記

神崎 隆一

★高級フッ素使用★藤沢市 O様邸 完了。

200911301314000.jpg

高級フッ素使用 塗装工事完了いたしました。 写真では分かりずらいですが、 さすがに高級だけあって、艶はピカいちです。 午後から夕方にかけて 差し込んでくる西日が照らしだすそれは、まさに芸術的です。 コーナーの柱壁の色分けもいいですね。 色はご家族で話しあって決めたようですが、淡色と濃いピンクのコントラストには、かなりのセンスを感じてとれます。 さて、明日からはご近所にお住まいの O様邸のご実家の塗装工事にはいります。 『一家入魂』 明日も安全作業で頑張ろう!

現場見たい方いつでもお気軽に問い合わせ下さいお待ちしております。

書いた人・神崎 隆一
神崎 隆一

『白系のさじ加減』

200911271622001.jpg

お客様の中には、『壁以外のところは全部真っ白にしてチョーダイ!』 とおっしゃる方がいらっしゃいます。 たしかに、 白はキレイですが、やはり水アカ汚れが目立つのがはやい・・というのが事実です。 掲載した雨樋の写真は 一見 真っ白にしあがっているように見えますが 実は白のベースに 赤、黄色、黒が微量に調色されています。
お客様のニーズに答えながら、 後先の汚れも見えにくくする。 ここの絶妙なバランスが、結構難しいところです。

書いた人・神崎 隆一
 若林均

プロ意識

E66D.jpg
E66E.jpg

職方みんなご苦労様、今日も現場での出来事投稿ありがとうございます、私から11月当社発行リフォーム通信書き込みます、皆様読んでください

こんにちは。若林です。いつもありがとうございます。今年も気付けば、残すところあと2カ月になりましたね。毎年のことですが、今年もアッと言う間に時が過ぎて、ボクの大好きな焼き芋がおいしいこの季節になりました。えヘヘ(笑)さて今月のテーマです。仕事をする上で、「社会的責任=プロ意識」ですね。私たちは、日々の仕事によってお金(報酬)を得る、塗装工事のプロフェッショナルです。「プロとは、自らの職務に専門的な知識・技術を持ち、強い自負心・探求心のもと社会的責任を全うすることとと定義します。仕事に関して「問題を解決する事の繰り返しが仕事です。その先には感動がある。感動がなければ、自己満足で終わってしまいます。そして感動の先に社会貢献がある」と強く思っています。この土台がプロ意識ですよね。広く社会に役立つ物でなければ、本当のプロの仕事とはいえませんね。ウイングビルドが存在する意味、我々が受け持つ仕事の意味を、良く理解し日々心掛ける必要があります。そんな理解が社会的責任と自覚を生み、お客様にも伝わり、その結果として今までたくさんの方々に喜んでいただき、笑顔やうれしいお言葉を頂きました。本当にありがとうございます。これからもウイングビルドに携わる一人ひとりが、社会的責任を自覚し、仕事のプロに徹することで、人や社会や地域に貢献する事ができると強く想い、日々頑張ってまいります。これからも応援してください。いつもありがとうございます。今月も頑張ります。

塗替えリフォーム大好き人間

代表親方 若林 均

書いた人・ 若林均
 若林均

ホームページリニューアルにあたり

9381.jpg

昨日より、リニューアルいたしましたホームページ、新たに職人現場日記(現場で作業するみんなからの投稿)で運営していくページを設け早速、神崎職長、春山部長より投稿があり感激しております、ありがとうございます。今年の春先より当社が20年築き上げてきた物お客様に全面に打ち出し喜んで頂けるようやって来ております、ウイングビルドに携わる皆様のおかげで工事品質がさらに向上、皆様の現場に対する意識もさらに高まり、施主様には大変喜んで頂き感謝申し上げます、今後も当社の、理念・プロセスを全面に出し一人でも多くの皆様に心から喜んで頂ける塗装工事を提案してゆきたいと考えます、今後も皆様方共に社業に専念してゆきますので宜しくお願い申し上げます。PS、職人日記ブログ閲覧に関して※モバイバルサイト(携帯画面)から見るにはこのアドレスhttp://w-b.co.jp/blog をBookMarkに登録又は携帯のデスクトップに貼り付けるとすぐに閲覧できます、注意点ですが投稿して約5分後くらいにアップロードされますので勘違いしないように、又お客様個人情報扱いにはくれぐれも注意してください、最後にこのブログの書き込みは設定された皆様のアドレスからしか投稿できません、携帯アドレス変更等ありましたら若林迄メールお願いいたします。今年も残りわずかです怪我には十分気を付け作業を心掛け下さい。代表親方 若林 均

書いた人・ 若林均
神崎 隆一

藤沢市 O様邸

image_2.jpg

外壁高級フッ素使用 O様邸は、敷地が二面 畑に隣接しており、なんと新築からたったの3年で 外壁にコケが生えてしまったそうです。 雨が振るたび壁は真っ黒。 今回の塗装工事で思い切って 『高級フッ素使用』 にしたそうです。 今 トップコートが終わりました。 ピッカピカですよ! これからは雨の日も安心ですね。 また、全体が仕上がってネットがとれたら、 掲載します。 乞うご期待!!

書いた人・神崎 隆一

What's NEW

PAGE
TOP