地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG

11記事2010年1月の職人日記

神崎 隆一

仕上がり重視で   (塗り替え)

2010013008250000.jpg

我が社の職人達は、 みんな雨戸の塗装は取り外して、お預かりしそして機械で吹き付けます。 着けたまま、さっとハケで塗装したいとこですが、やはり仕上がりの制度を考えるると 手間はかかりますが、 取り外してガンで吹き付けたほうが 俄然綺麗です。 譲れぬ『こだわり』 デス。

書いた人・神崎 隆一
村尾 朋子

海老名市!!北○○様邸完工!!   (塗り替え)

P1310033PA120012PA120011DSCF2178.JPG DSCF2179.JPG DSCF2180.JPG

日極 俊介ですいつもありがとうございます。

めっちゃ!きれいになりました!!別れが辛いです!(*〜*)!でも次の塗り替えする人が待ってますので(〜=次のお客さんにも!しあわせ届けてきま→す)!!!!

書いた人・村尾 朋子
村尾 朋子

未来のカリスマ塗装職人現る!   (塗り替え)

10-01-27_00310-01-27_002 

綾北中学校2年生の青木君と石原君。今日から2日間、職場体験学習で塗装職人に変
身!どうです、この勇士!まさに未来のカリスマ塗装職人です(^^)v

書いた人・村尾 朋子
神崎 隆一

ついでにのぼりもつくっちゃいました。   (塗り替え)

2010012708330000-300x2252010012708330001-300x225
 
 
 
場がどんどん華やかに デコレーションされてくようでいいですね。 『古きを尋ねて新しきを知る』
熟練の知識を学びながら、新しいものをどんどん取り入れていく、 我が社のモットーであります。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
書いた人・神崎 隆一
 若林均

平塚市 柳◎様邸工事完了!   (塗り替え)

20100126124241.jpg



山口です!(^^)!

平塚市の柳◎様邸、無事に検査も終わり終了です、お客さんも大変喜んでくれました。ありがとうございました。携帯電話のカメラで取っています写り悪くてすみませんm(_ _)m 

書いた人・ 若林均
神崎 隆一

「見える化」看板シート誕生!   (塗り替え)

2010012614550001-300x225

こんなにいいのが出来ました。 みんないい笑顔ですね。 みなさんも、もしこの看板をお近くで見かけたら 気軽にお声掛けくださいね。

書いた人・神崎 隆一
神崎 隆一

一扉入魂   (塗り替え)

CIMG2110 2010012308470000-300x2252010012315550001


鎌倉市 K様邸 2010年度 初現場完了です。 築年数30余年 その間 三回にわたる塗装工事を行ってきたそうです。 そんな マメにリフォームを行うような お家を大切にしているKさん しかし 一つ心残りが・・ それは 初の塗装工事のときに 玄関扉をペンキで塗りつぶしてしまったこと。 (もう一度 木肌が見たい、あの木の温もりを もう一度味わいたい・・) そこで今回 我々に白羽の矢がたったのです。 まず、過去三回分の塗装膜を剥離落とし 乾燥させ、そしてツルツルの手触りになるまでペーパーで研磨します。 その後 薄く色付けをし トップコートのクリアーニスを塗布します。 ざっと簡単に説明しましたが、 これがかなり手間隙と根気のいる作業、 毎日少しずつ 心を込めて仕上げていきました。 Kさんも 「これからはお茶
飲み仲間を呼ぶのが楽しみだ」 と 大変満足していただいている様子です。 〜すでに玄関扉を塗装してしまい、木肌の味わいが恋しく思う方、諦めないでください。 真心と根気があれば、 扉は生き返るのです〜

書いた人・神崎 隆一
神崎 隆一

立ち上がれ山田俊介

2010011011260000


我が社の看板職人 『山田俊介』選手が 風邪でダウンしてしまいました。 下記の写真は先週、山田君が 得意の『誰もが嫌がる狭いところの塗装』 を、 喜んでやっている元気な姿です。
社員一同 1日でも早い 回復 そして復帰を 心よりお待ちしています。 それにしても、 まるでレオナルド・ダ・ウ゛ィンチが 彫刻で描いたような 見事な逆三角形の 鋼の肉体を持った山田をもってしても 寝込むことを余儀なくさせる今年の風邪のウ゛ァイルスは 相当手強いと考えてられます。
みなさんも 帰宅後の手洗い うがい、 そしてバランスのとれた食事は 毎日心がけましょう。

書いた人・神崎 隆一
 若林均

仕事が楽しくなる感動に変わる3つの心構え

4fce8b5dbed5428c11096f6500d249d1.JPG



年も変わり現場もスタート ウイングビルドに携わる職方及び業務の皆様お疲れさまです、今週は寒波の影響でかなり厳しい冷え込み!特に現場で職人のみんなご苦労様です、体調管理には十分注意してくださいね!(^^)!

さて『仕事が楽しくなる感動に変わる3つの心構え

①仕事の意味を考えよう

  例えば、仕事の意味を考えて実感することで、感動があられますね
       つまらない仕事などない 仕事をつまらなくする考えがあるだけです。

       意味のない仕事などない 意味のない仕事にしてしまう考えがあるだけです。

②物事を前向きに受け止めよう

  例えば、どんな問題が起きても、前向きに受け止めるのは大事な能力一つ。
       前向きに受け止める事によって次の機会や自分の成長に生かす事ができます。

③お客様の予測を上回るレベルを目指せ

 例えば、お客様の立場になり考え、お客様の予測を上回るレベルを目指そう
      お客様が感動する事で自分の仕事も感動に変わります。

みんな一度や二度は経験していますね、心構え一つで『仕事を楽しみ』『仕事を面白く』感じることたくさんたくさんみんなで経験して感じて行こう!(^^)!

代表取締役
代表親方 若林 均  

書いた人・ 若林均
神崎 隆一

多彩吹き使用

 

2010011411540000.jpg

2010011411230000

こんにちは。 神崎です。 今日は 平塚市のSハウスの Y様邸に来ています。 近年、各大手メーカーで流行の『多彩吹き使用』 今日は第一工程目の 下地の色付け作業です。 本来 これだけでも綺麗ですが、 この使用は、この上に 石調模様の柄を吹き付けます。 仕上がりはまるで大理石のよう! 明日 山田職長による トップの吹き付けがあるので、仕上がりに乞うご期待!

書いた人・神崎 隆一
12

What's NEW

PAGE
TOP