2010年6月 ー 現場職人日記|外壁塗装リノベーションペイント専門店【地元で27年】| 綾瀬市・大和市・海老名市・座間市・藤沢市・茅ヶ崎・寒川・横浜エリア

地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG

52記事2010年6月の職人日記

村尾 朋子

綾瀬市 i様邸

100630_1647~01.jpg

どうも!久しぶりです!
けんいちです( ̄∀ ̄)
今日は神崎職長の
手元として来ています。
今日は養生を行いました!
研修生の魏(ぎ)さんに
自分は養生を教えました!
細かくしっかりと
教えました!
教えていて思いました。
教えるのがすごく大変だけど
教えてる中で
頑張っている魏君を見て
自分もさらに頑張ろうと
思いました!
職長方の負担が少しでも軽く
なるように自分がもっと
腕を磨こうと思いました!
神崎職長の養生捌きが
すごくかっこいいんです!
今日の写真は魏君が
養生をしているとこです!
しっかり貼っていますよ!(b^ー°)

書いた人・村尾 朋子
神崎 隆一

本日より

2010/ 6/29  9:29

綾瀬市にお住まいの I様邸 塗装工事にはいります。ご用命ありがとうございます。 本日は高圧洗浄。 隅々まで綺麗に洗わせていただきます。 I様は まだ外壁の色を何にしようか迷われているそうです。 今日 娘さんと話し合って決めるようです。 十年に一度の大事ですから 沢山話し合って 一番お気に入りの色を お決めください。

書いた人・神崎 隆一
神崎 隆一

思わず手がとまりました。

2010/ 6/24 13:41 2010/ 6/25  8:57 2010/ 6/25 14:01

綾瀬市 O様邸 今日は木部 鉄部 雨樋 の塗装を行いました。 現状は 思わず手が止まってしまう程に 旧塗まくがバリバリに剥がれていました。 奥様は 塗装してからある程度年数が経過すれば仕方がないと あきらめているようですが、そんなことはありません。おそらく 前回の塗装で 木部や鉄部に、錆止めを塗布せずに 水性の塗料を使ったのでしょう。 急いで全てをケレンで削ぎ落とし プライマーを塗布してから仕上げを行いました。 O様、ご安心ください。 しっかりとした手順で行えば そんなに簡単には 剥がれ落ちるものではありませんよ。

書いた人・神崎 隆一
山田 俊介

完工目前

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_13.jpg 2_12.jpg

こんにちは、自分の現場は本日外壁も終わり、養生をバラして役物塗装に
入ります。樋や破風が交換なので、明日には完工予定ですよ。新人の程く
んは、バラしと掃除を教えていきます。

書いた人・山田 俊介
神崎 隆一

勝負所

2010/ 6/23 18:07 2010/ 6/23 10:19

本日は あいにくの空模様のため 総勢八名で 日本大学馬術部の室内の鉄骨の塗装に行きました。 塗装期間 お馬さんには他の場所へ移動していただくため なんとか1日でも早く仕上げるため 全員で協力します。 幸い お馬さん達はみんな協力的で 皆さんすみやかに移動していただけました。お陰様で 今日は下回りの錆び止め塗装が完了しました。

書いた人・神崎 隆一
神崎 隆一

『梅雨だから』を言い訳にしません。

2010/ 6/21 13:43 2010/ 6/22  8:33 2010/ 6/21 16:11 2010/ 6/22 18:03 2010/ 6/22 18:05 2010/ 6/22 18:05

こんにちは。今日は 綾瀬市にお住まいのO様邸に来ています。 昨日 今日で人数を入れ 屋根 外壁 木部 鉄部を それぞれのポジションに配置し、一斉に仕上げました。 養生でふさがれたまま、雨で休工が続き お客様が不快な思いをされないように 我々は『梅雨の時期だから仕方ない』と言い訳せずに 前日から人員の配置をミーティングし、 勝負所でババッと迅速に仕上げます。 おかげでO様邸も 養生で開口をふさいでから わずか二日間で 解放することができました。

書いた人・神崎 隆一
村尾 朋子

伊勢原市 T様邸〜

100621_1330~01.jpg 100621_1330~02.jpg

どうもけんいちです。
今日は壁の
上吹きをやりました。
天気が怪しかったけど
晴れて良かったです!
写真は山口職長が
吹いてるとこです!
決まってますよ!(b^ー°)

書いた人・村尾 朋子
村尾 朋子

伊勢原市〜T様邸

100619_1811~01.jpg

どうも!
けんいちです。
今日は昨日の続きで
養生と軒をやりました。
雨じゃなくて良かったです!
写真は山口職長が
軒天を塗ってるとこです!
なかなか広くて大変でしたが
綺麗に塗れました!(b^ー°)

書いた人・村尾 朋子
123

What's NEW

PAGE
TOP