地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG

49記事2010年9月の職人日記

神崎 隆一

綾瀬市 H様邸

2010/ 9/30 14:18 2010/ 9/30 14:20 2010/ 9/30 14:21

本日は このようなお天気ですので 外壁の塗装は見送り ベランダのケレン、下塗り塗装を行いました 今ではベランダは ほとんどがアルミサッシですが、ここのお宅は ご主人も奥様も非常にこの木のベランダを大切にされています。 しっかりと下地を強化しました。

書いた人・神崎 隆一
山田 俊介

やっと晴れて完了

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_7.JPG

平塚市の現場は本日完了しました。め雨が続いてしまい、なかなかまとめに入れなかったのですが、待望の晴天で検査を終えることが出来ました。明日は先日洗浄したI様のお宅に伺います。

書いた人・山田 俊介
神崎 隆一

綾瀬市 H様邸

2010/ 9/29 17:06

本日は 養生 軒天塗装を行いました ここのお宅は 木の質感を残したいとのことで クリアーニス仕上げです。 写真では少し暗くて分かりにくいですが・・ シブいです。 しかし最近 暗くなるのが本当に早くなりましたね。

書いた人・神崎 隆一
神崎 隆一

横浜市内お寺鉄骨塗装

2010/ 9/28 17:17

本日 午後より上塗りに駆けつけましたが、山田君がスムーズに進めていてくれた為 鉄骨の塗装は完了いたしました。 今年も残り3ヶ月 塗装完了後 皆で お寺のほうへ、無事故で終わりますようにと お参りして来ました。

書いた人・神崎 隆一
山田 俊介

洗浄、鉄骨

1_5.JPG 2_5.JPG 3_5.JPG

こんにちは、本日はあいにくの雨でしたが、大和市福田のI様のお宅の洗浄でした。長年の汚れがかなりすごかったですが、しっかり洗い流し、I様も家が明るくなった、と喜んでおられました!I様のお宅を後にし、洗浄後は神崎リーダーの待つ鉄骨の現場へ。錆止めをしっかり塗り込み、明日は上塗りです。

書いた人・山田 俊介
神崎 隆一

本日は

2010/ 9/27  9:46 2010/ 9/27 10:29 2010/ 9/27 14:10

横浜市内にあるとあるお寺の 駐車場内の鉄骨の塗装工事に来ました。 かなり劣化が激しく 旧塗膜がバリバリ剥がれていたので まずはケレンと下地の錆止め塗装を行いました。 ケレンで落としたカスは およそゴミ袋いっぱい分 大変な作業でしたが、 綺麗な仕上がりの為には避けては通れないところです。 明日は上塗り その生まれ変わったような仕上がりをご期待ください。

書いた人・神崎 隆一
神崎 隆一

相模原市 H 様邸

2010/ 9/26 17:23

何日か雨で流れてしまいましたが 本日 完了いたしました。 奥様は日頃お仕事で なかなかお会い出来ませんでしたが 今日は お休みだったようで コミュニケーションも取れました。 とても喜んでくださり 工事中はお会い出来ませんでしたが 我々の熱心な想いは感じてくださっていたようです。 ありがとうございました。

書いた人・神崎 隆一
山田 俊介

やっと晴れ間が

1_4.JPG 2_4.JPG 3_4.JPG 4_2.JPG

平塚市の現場です。やっときもちのいい天気になりました。本日は外壁も終わり、樋や破風、帯、バルコニー手摺の下塗り、ネット、養生バラしと進みました。いよいよ終盤に差し掛かり、ドンドン綺麗になっていくね!とお施主さんも笑顔をくれました。最後まで気を抜かず全力で完走します。

書いた人・山田 俊介
123

What's NEW

PAGE
TOP