地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG

93記事2010年11月の職人日記

村尾 朋子

平塚市、万田

101130_1443~01.jpg 101130_1556~01.jpg

お疲れ様です
北村です(^_^)v

今日は山田職長が
洗浄で不在のため秦野さん、
曹さんと三人で来ました。

職長が不在のためより気を引き締めて
作業しました。

今日は縦樋・シャッターBOX
玄関枠下塗り・物干しフック
フード・鉄扉塗装・タッチアップ
を行いました。

明日は完了検査と役物塗装です

書いた人・村尾 朋子
神崎 隆一

本日は

2010/11/30  8:30 2010/11/30 16:31

神奈川区にある I様邸の高圧洗浄にはいりました。 ここのお宅は 6月に施工した N様からのご紹介で 『信頼できる塗装屋』 と紹介していただきました。 嬉しい限りです。 鉄部の腐食が著しく 入念な下地調整が必要です。 明日は1日乾燥の為 空け 明後日から着工いたします。

書いた人・神崎 隆一
村尾 朋子

川崎T様邸

2010/11/30 15:22 2010/11/30 15:22

本日の作業はそうじ、タッチアップ、役物塗装、検査でした。
無事検査も終了し完工しました。
ツートンカラーは大変ですけどやっぱりかっこいいですね

書いた人・村尾 朋子
山田 俊介

洗浄 in 海老名

1_17.JPG 2_17.JPG

本日は海老名市の現場に洗浄です。平塚市のアパートを北村君に託し、洗浄に来ました。なかなかの汚れ具合で洗い甲斐がありました。キレイになったとお施主様にも喜んで頂き、いいスタートが切れたと思います。明日はアパートに合流し、完了します。

書いた人・山田 俊介
山田 俊介

全景解禁

1_16.JPG 2_16.JPG 3_10.JPG

平塚市のアパートは本日ほぼ全ての養生をバラし、ネットも外して、全景解禁致しました。シャッターBOX、階段室の天井が終わり、階段鉄部サビ止めを行いました。明日は縦樋、玄関枠、階段鉄部上塗りを行っていきます。

書いた人・山田 俊介
 若林均

伝わってきてます

P8150025.jpg P8150022.jpg

小田島様玄関扉に、書かれたメッセージ、併せて養生のすばらしさ塗伝士の現場での作業私にビシビシ伝わって来ています。今週もがんばって下さい!11月も今日で終わり明日からは師走です。

書いた人・ 若林均
山田 俊介

今日は別現場へ

1_15.JPG 2_15.JPG 3_9.JPG 4_3.JPG

本日は平塚市の神崎リーダーの現場へ来ました。外壁、横樋、破風を仕上げ、一部養生バラしと下屋根絡みの掃除、縦樋、木部塗装を行いました。明日はまたアパートに戻り役物祭りです( ̄▽ ̄)

書いた人・山田 俊介
山田 俊介

役物塗装

1_14.JPG 2_14.JPG

平塚市のアパートは本日樋、破風、シャッターBOXなどを仕上げていき、2棟共にバルコニー面を開放していきました。明日は休工で、月曜日も引き続き役物塗装です。いよいよ後半戦、気合いを入れ直しスパートです。

書いた人・山田 俊介
神崎 隆一

平塚市 M様邸

2010/11/27 14:47 2010/11/27 14:48

本日は 外壁の下塗り 中塗りをおこないました。 一見 綺麗に仕上がっていますが、これはまだ中塗り段階、この上にさらにもうひと艶 重ねていきますよ。

書いた人・神崎 隆一
村尾 朋子

2010/11/27 14:43 2010/11/27 12:01 2010/11/27  8:49

今日も昨日と引き続き川崎の現場に来ました。
本日の作業は外壁上塗り二回目、横樋、破風上塗り、養生バラシです。
明日は休工なので養生バラシが出来てよかったです。

書いた人・村尾 朋子
123

What's NEW

PAGE
TOP