地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG

77記事2011年1月の職人日記

田辺 龍太郎

今週の危険予知活動

危険のポイント
?足場からの転落
?屋根からの転落
?昇降中の落下
私たちはこうする
?足元注意
?安全帯の使用
?昇降設備の正しい使用

ゼロ災でいこう!

書いた人・田辺 龍太郎
神崎 隆一

ビカビカです。

2011/ 1/31 11:02 2011/ 1/31 11:02

綾瀬市 T様邸 本日は 外壁1F下塗り 破風 樋塗装 2F外壁上塗りをおこないました。 明日は1F外壁上塗りをおこない 帯板や縦樋の塗装をおこない バチリとメリハリつけていく予定です。 それにしてもこの『クリーンマイルドシリコン』は サイディング壁に塗装を施すと 素晴らしく艶やかな艶をかもしだしますね。

書いた人・神崎 隆一
神崎 隆一

ビカビカです。

綾瀬市 T様邸 本日は 外壁1F下塗り 破風 樋塗装 2F外壁上塗りをおこないました。 明日は1F外壁上塗りをおこない 帯板や縦樋の塗装をおこない バチリとメリハリつけていく予定です。 それにしてもこの『クリーンマイルドシリコン』は サイディング壁に塗装を施すと 素晴らしく艶やかな艶をかもしだしますね。

書いた人・神崎 隆一
山田 俊介

ほぼ完了

1_18.JPG 2_18.JPG 3_6.JPG

大磯の現場は本日、玄関枠、扉、帯板、アーチ、屋根フェトー、小物塗装を行い、残るは掃除タッチアップ、検査です。明日はメーカーさんの安全大会の為、空けて、明後日検査で完了です。

書いた人・山田 俊介
山田 俊介

ユータカラヤ野立て看板

1_17.JPG 2_17.JPG

おはようございます。本日自分は近日ついに設置となります我がウイングビルドの野立て看板が掲げられる鉄骨を塗る為ユータカラヤ様にお邪魔しました。開店前に間に合い一安心です(^_^;)

書いた人・山田 俊介
神崎 隆一

塗り替えのタイミング

2011/ 1/28 15:12 2011/ 1/29 10:57 2011/ 1/29 15:31

綾瀬市 T様邸 本日は 外壁の塗装にはいりました。 ここのお宅も1F 2Fで色分けツートン仕様になります。 綺麗に水洗いした後でも 外壁をさわると 白い粉のようなものがつきます。 これは『チョーキング』といい まさに塗り替えどきのシグナルです。 クリーンマイルドシリコン二回で ビカビカにしてみせましょう。

書いた人・神崎 隆一
村尾 朋子

110129_0957~01.jpg

お疲れ様です。
そしてお久しぶりです(o^∀^o)

北村が帰ってきました!

今日は山田職長の現場に来ました。

今日の作業内容は軒天、外壁塗装
養生ばらしです。

綺麗にきまりました(^∀^)ノ
明日も頑張ります!

書いた人・村尾 朋子
山田 俊介

バラしまで

1_16.JPG 2_16.JPG

大磯の現場は本日、外壁上塗り一回目、二回目、軒塗装、鉄部錆止めを一部、養生バラし、メッシュも南面バラしまでいけました。月曜は役物に入ります。海沿いということもあり、傷みが激しいので、しっかり下処理を施し仕上げていきます。

書いた人・山田 俊介
123

What's NEW

PAGE
TOP