地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG

108記事2011年4月の職人日記

山田 俊介

伊勢原→平塚→綾瀬

11-04-30_002.jpg

本日は、伊勢原のメーカー様現場補修、平塚のアパート室内の塗装を行い、綾瀬市の現場に戻り、任せていた奥田君と合流し鉄部錆止めを行いました。慌ただしい1日でしたが、乗りきれました。

書いた人・山田 俊介
村尾 朋子

海老名市I邸

11-04-30_004.jpg 11-04-30_001.jpg

お疲れさまです。本日の作業は1F外壁一回目、二回目、屋根上塗り二回目、破風、樋の塗装です。強風の為メッシュを畳みました。明日は破風、樋塗装、鉄部の塗装です。

書いた人・村尾 朋子
村尾 朋子

下処理2階部分完了

110430_091741.jpg 110430_092730.jpg

本日は綾瀬市のK様邸に来てます。
本日は一部シーリング、ケレン、木部さび止めを行いました。
この現場は軒天を張り替えた為壁と少し隙間があいていたためシーリングを打ちました。
なかなかやらない作業でしたか上手くうちかえることが出来ました。
明日は日曜日ですがやらしていただいて残りのさび止めと屋根に入りたいと思います。

書いた人・村尾 朋子
神崎 隆一

強風

2011/ 4/30 17:53 2011/ 4/30 17:54

都筑区 I様邸 本日は外壁2面中塗りを終え 屋根上塗りと行きたいとこでしたが、あまりの強風に断念しました。 先に破風 樋の塗装を行いました。 裏側もしっかりと綺麗になりました。

書いた人・神崎 隆一
田辺 龍太郎

藤沢市 H様邸 屋根完了

11-04-30_003.jpg

本日の作業は破風、横樋、軒天塗装、屋根上塗りです。
明日は休工で月曜日の予定は破風、横樋塗装、外壁下塗りです。

書いた人・田辺 龍太郎
 若林均

大和市T邸

11-04-30_010.jpg 11-04-30_008.jpg

大和市T邸です。
今日からの現場で屋根、外壁の高圧洗浄を行いました。屋根はパラサーモ仕様で外壁もツートン仕様です。

書いた人・ 若林均
神崎 隆一

変化

2011/ 4/29  9:50 2011/ 4/29 16:46

都筑区 I様邸 本日は外壁シーラー 軒天塗装 中塗り2面 屋根シーラー 上塗り一回目を行いました。 壁は今回 がらっと変わります 鮮やかな桜色になります。 そして屋根は コケがしつこかったため 高圧洗浄のときに、屋根自体の色まで落としてしまっていますので シーラーを2回施しました。 明日は屋根 壁続きを行います。

書いた人・神崎 隆一
村尾 朋子

海老名市I邸

11-04-29_005.jpg

本日の作業は養生、2F外壁上塗り一回目、二回目、天井上塗り一回目、二回目、屋根下塗り、上塗り一回目です。明日は外壁1Fの上塗り一回目、二回目、屋根上塗り二回目、破風、樋塗装の予定です。それにしても疲れた〜。

書いた人・村尾 朋子
山田 俊介

2人で真っ黒(笑)

11-04-29_002.jpg 11-04-29_003.jpg 11-04-29_004.jpg

本日より綾瀬市寺尾の現場です。こちらのお宅は屋根、木、鉄部、外壁と全体がかなりのダメージを受けており、下地調整が勝負の分かれ目となります。程君と2人で、養生から入り、木、鉄部ケレンを行いました。2人で顔を真っ黒にしながら、丹念にケレンしていきました。明日も引き続きケレンと、軒や破風の下処理、錆止め塗布と進みます。下地調整をしっかりと行い、基礎を固めて次工程に支障のない作業をしていきたいと思います。

書いた人・山田 俊介
田辺 龍太郎

藤沢市 H様邸 屋根中塗り

11-04-29_009.jpg

本日の作業は屋根下塗り、(二回)中塗り、軒天、破風下塗り、横樋金具錆止め(二回)、クラック処理です。
明日の予定は屋根上塗り、軒天、破風、横樋上塗り、外壁下塗りです。

書いた人・田辺 龍太郎
123

What's NEW

PAGE
TOP