地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG

107記事2011年5月の職人日記

山田 俊介

やっと仕事に

11-05-31_005.jpg 11-05-31_008.jpg

本日は洗浄からずっと入れずにいた海老名市のT様のお宅にきました。本日は新人の笹野君と、屋根絡み養生、タスぺーサー取り付け、鉄部錆止め、屋根シーラー、上塗り一回目を行いました。初めてだらけで笹野君は戸惑いながらも楽しいです。と笑顔で元気に仕事に取り組んでいました。丁寧に一つずつ指導していきたいと思います。

書いた人・山田 俊介
 若林均

秦野市U邸

11-05-31_002.jpg 11-05-31_001.jpg

秦野市U邸です。
今日は養生の残りと破風鉄部錆止め、軒天塗装、横トヨ、外壁下塗り(一部)を行いました。
明日は破風上塗り、外壁下塗りを行います。

書いた人・ 若林均
神崎 隆一

久々の晴れ間

2011/ 5/31  9:34 2011/ 5/31 17:37

綾瀬市 A様邸は 本日久々の晴天の下 木部 鉄部塗装がはかどりました。 明日は1日空け ロイドリフォームさんに新しい雨樋を取り付けてもらいます。 段々完成図が見えてきましたね。

書いた人・神崎 隆一
村尾 朋子

もう少し

110531_111735.jpg 110531_171241.jpg

本日も小田原の現場に来ました。
本日は少し残ってしまった外壁吹き付け、雨戸吹き付け、樋、帯、ベランダ笠置塗装を行いました。
明日は玄関、ベランダ内壁、その他塗装、完了検査です。

書いた人・村尾 朋子
 若林均

塗伝心6月号

6.jpg

「笑顔の力」

笑顔になりにくい状況にある時や辛く苦しい時ほど、人は自分のことしか考えられなくなるものです。
しかし、そんなときだからこそ、笑顔でお互いが支え合い、絆を深めていく行動や努力は、
職場や家庭でも欠かせないものですよね。
笑顔といっても、内側には様々な心持ちがあり、中でも大切なのは相手を思いやる笑顔です。
人は、自分が誰かに愛されたり、理解してもらいたいという思いが先に立つものです。

私たちウイングビルドの塗伝士は、まず相手を思い、
理解する事で人間関係がより良くなると考え、常に行動に表す努力をしています。
相手を思って発した笑顔は、人に元気と勇気を与え、時として病気を癒し、
絶望の淵に立つ人の助けになる事さえあると思います。    
幸せや儲かっているから楽しい笑顔になるのではなく、
笑顔の力があるから常に良い環境があるのです。
ウイングビルドの経営指針の中で唱えられている「社風づくり」には『笑顔を見せましょう!
魅せれば相手は安心、笑顔でお返し、こちらも安心』と書かれています。
私たちの一番の喜びは、お客様の笑顔です。お客様に笑顔で喜んで頂くことで、また私たちもがんばれます。
皆様に喜んで頂く為に、頑固に『笑顔パワー』を塗伝士一同、一貫して続けて参ります。

今月も御拝読くださりありがとうございました。

仕事は腕ではなくて「心」でするもの。
長持ちして欲しい「想い」を込めて。

代表親方 若林 均

書いた人・ 若林均
神崎 隆一

本日雨 戸吹き付け

本日は こんなお天気でしたが、 全て想定内。 昨日お預かりしたA様邸の雨戸 そして先日 北村洗浄のT様邸の雨戸を 会社にて吹き付け仕上げしました。 乾燥後 すぐに両お宅 雨戸つりこみいたしました。 明日は強い雨がふるようですね。 これも想定内なのですが ただ一つ 想定外だったのは 写真を撮り忘れてしまったということ。 しかし 両お宅共 ご主人は雨戸の仕上がりに満足そうな表情をしてらしたので それだけはお伝えしておきます。

書いた人・神崎 隆一
 若林均

二宮町I邸

11-05-28_004.jpg 11-05-28_006.jpg 11-05-28_007.jpg

二宮町Iです。
今日着工の現場で高圧洗浄を行い台風対策の為ネットを巻きました。
明日は休工です。

書いた人・ 若林均
神崎 隆一

雨に打ち勝つ

2011/ 5/27 16:09

綾瀬市 A様邸 本日は 朝からどんよりとした雲でしたが、
神崎 山田 笹野で外壁上塗りを行い 我々の強い思いが 雨雲に勝利しました。 おかげで養生はばれ 雨戸をお預かり致しました。 明日吹き付け 夕方までにつりこみ致します。 日曜は台風が近づく為 明日 仕上げ必須でいきます。

書いた人・神崎 隆一
山田 俊介

ギリギリの勝負

11-05-27_001.jpg

本日は綾瀬市の神崎職長の現場にきました。いつ崩れてもおかしくない天候の中、外壁上塗り、養生バラシ、雨戸取り外しと、ギリギリの勝負の中、勝ったと思います。ルーキー笹野君もダメ込みを一生懸命やっていました。

書いた人・山田 俊介
123

What's NEW

PAGE
TOP