地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG

68記事2011年8月の職人日記

神崎 隆一

いよいよ

2011/ 8/31 20:43

本日 大和市M様邸は 思いのほか 天気がもってくれたので 雨戸 金物塗装を行いました。 明日は1日休工にさせていただきます。 そう、明日はいよいよ一級建築塗装技能士 技能試験の日です。 先程 社の全員から激励の言葉を頂きました。 必ず決めてみせます。

書いた人・神崎 隆一
山田 俊介

藤沢市K邸

11-08-31_005.jpg 11-08-31_007.jpg

本日は藤沢市K様邸に洗浄に来ました。建物が想像より大きく、入り組んだ作りでかなりてこずりましたが、途中から山口職長が救援に駆けつけてくれてどうにか終了しました。台風の接近もあり、最後はメッシュを巻き付け対策をして引き上げました。明日はいよいよ一級塗装技能試験本番です。頑張ります!

書いた人・山田 俊介
村尾 朋子

麻生区F邸

11-08-31_006.jpg

本日の作業は、外壁西面上塗り二回目、養生はがし、樋、鉄部、その他塗装です。あと一日で完工できそうです。

書いた人・村尾 朋子
神崎 隆一

大詰め

2011/ 8/30 11:08 2011/ 8/30 18:20

大和市M様邸 本日は 戸袋吹き付け 金物塗装を行いました。 雨で思うように進まない日もありましたが、いよいよ大詰めです。 最後まで気を抜かず 細部にまで細心の注意を払って 取り組みます。

書いた人・神崎 隆一
山田 俊介

いよいよ完了へ

11-08-29_004_2.jpg

海老名市Y様邸は本日、役物塗装、バルコニー床トップコート、下屋根上塗り、掃除を行いました。あともう少し、役物塗装と見直し作業で完了します

書いた人・山田 俊介
 若林均

二宮町I邸

11-08-30_006.jpg 11-08-28_004_4.jpg

二宮町I邸です
今日は破風・トヨ・シャッターボックスを塗装しました。台風対策の為ネットを巻いて帰ります。

書いた人・ 若林均
村尾 朋子

もうちょっと

110830_181401.jpg 110830_181342.jpg

本日青葉区のY様邸に来ました。
本日はガレージ中鉄部さび止め上塗り外壁塗装を行いました。
明日はガレージ中外構塗装、掃除、タッチアップを行いたいと思います。

書いた人・村尾 朋子
村尾 朋子

麻生区F邸

11-08-30_002.jpg

本日の作業は養生はがし、樋上塗り、鉄部錆止め、その他塗装です。明日は外壁西面上塗り、養生はがし各部塗装です。

書いた人・村尾 朋子
123

What's NEW

PAGE
TOP