職人現場日記 2009.12.29

来年も、塗装業界の常識と断固戦います!

d67b819c7259fb8c455636906780eb481-1024x733 


今年も一年、本当にありがとうございました。二〇〇九年、本当にいろいろなことがありました。でも、毎年そうですが、師走になって振り返ってみると、アッという間の一年でしたね。皆様のご家庭では、いかがでしたか?弊社の二〇〇九年の話しを少しだけさせてください・・・。

 まさに、弊社にとっての二〇〇九年は、大きな変革の年でした。

「塗装業界の常識は、お客様にとっての非常識」という問題意識をもって、「その悪しき塗装業界の常識と断固戦おう!」をテーマに、「お客様にとっての本当の安心」をトコトン追求する様々な活動に取り組んだ一年でもありました。

  思い返せば・・・、

毎月皆様にお届けさせていただいている「幸せリフォーム通信」の発刊

地元職人が手塗りで心を込めて塗る外壁塗装が、適正価格でできることを直接知ってもらうための折込チラシ。

私(若林)の心の声をお伝えするタウン紙などへの新聞広告

工事をさせていただいたお客様から大切なお声をお寄せいただき、これから塗替えをご計画のお客様に安心をお届けしようとして始めた「太鼓判」

工事中のご近所の方へご挨拶させていただく「3回近隣ご挨拶の徹底

ご近所の方でも気軽に工事現場が見学できる「無人現場見学会」の開催。

⑦「日本の心を残していく」ための活動として幼稚園の園児さんたちとの塗替えボランティア活動

などなど。まだまだたくさんあります。

しかし、これらの活動のどれをとってみても、そこには地域の皆様のご理解があったからこそ実現できたものです。

 その皆様のおかげで、今年もたくさんの塗替え工事をさせていただき、弊社社員・職人一同、大変やりがいのある、かつ思い出深い一年を過ごさせていただくことができました。

 本当に感謝です。

皆様、今年一年、誠にありがとうございました。 

来年が、皆様にとってさらに幸多き一年になられますことを心よりお祈り申し上げます。

株式会社ウイングビルド

代表取締役 代表親方若林 均


 


CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ