地元密着27年ウイングビルド

綾瀬・座間・海老名・藤沢エリアはおまかせください
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

職人現場日記

BLOG
 若林均

すべての原点は、『お客様への感動の想い』 「魅せる働き」

1.jpg

~謹賀新年~

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
 本年もウイングビルド塗伝士一同、『塗って伝える心・塗って伝わる心』の想いを伝え、皆様に感動して頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、本年もよろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

さて今年最初のテーマです
「魅せる働き」
人は、周囲から(見られたり頼りにされる)と感じることで大きく成長しますよね。特に接客業(塗り替え工事も同様)に於いては、「見られている」意識の強い人ほど仕事に取り組む姿勢が高いと思います。そうした姿勢が、個々を成長させ、プラスお客様にも喜ばれ、会社の業績も上がり、三方(お客様・会社・個人)が向上します。
当社でも毎日かかさずお施主様への工事工程の説明や夕方には現場の作業をブログへ投稿したりして塗伝士達が魅せ伝える事を、毎日行っています。
すると姿勢が変わり塗装工事の評判も上がり、ご紹介を頂くことが最近では増えました。「本当にありがうございます」
事は本来、人が見ていようとそうでなかろうと、常に喜んで真剣に取り組んでいかなければなりません。しかし、そうは簡単にはいかないのが実情でしょう。そこで「見られている・頼りにされている」という意識を維持することが大切になるのです。ウイングビルド塗伝士一同は、「見られている」意識を、「魅せる・魅せたい」意識に変えることで個人の人間力も高まり、誰にも負けない「お客様のことを想う力」により、日々の現場に取り組んで参ります。毎月読んで頂き本当にありがとうございます。
仕事は腕ではなくて
「心」でするもの。長持ちして欲しい「想い」を込めて。

代表親方 若林 均

書いた人・ 若林均

What's NEW

PAGE
TOP