地元密着29年ウイングビルド

神奈川県央・横浜・川崎・東京のお客様に対応中
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

楽しいコラム

CONTENTS

塗装工事中も幸せに暮らすチェックポイント【シリーズ20181109】

【工事中の生活のコツ】安心リフォームの知恵

 今回は、塗装工事が始まった方へのアドバイスについて書いてみたいと思います。
 塗替えリフォームでは、普段生活をしているあなたのお家に職人さんたちが来ますので、ふだんの生活のリズムとは、ちょっと勝手が変わりますよね。そこで、今日はあなたが工事中も幸せに暮らしていただけるために、ちょっとしたポイントをご紹介させていただきます。

その(1)
 戸締りをしてください。
飛散防止ネットと足場があると、密封空間となり、どこからでも侵入が可能になります。ですので、特に戸締りはお願いします。また職人がいても、玄関の鍵は締めて外出して下さいね。

その(2)
 足場を設置すると、ガレージがその分狭くなり、駐車できなくなる可能性があります。また、勝手口がある場合も、足場で利用できなくなる事もあります。ゴメンナサイ。

その(3)
 住宅の廻りは、足場を設置する為、植木鉢やタイヤ等荷物がある場合は移動が必要。でも、私たちが移動しますのでご安心を。

その(4)
 足場の支柱が玄関前や通路に立つ事もありますので家の出入りには十分注意して下さい。(でも分かるようにいたしますからネ)

その(5)
 高圧洗浄の時は、全ての窓に鍵をかけて下さい。高圧で洗浄しますので、かけ忘れると水圧で窓が開いてしまう場合があります。雨戸も閉める場合は、雨戸の鍵はかけないで下さいね。

その(6)
 工事中は、洗濯物は外で干しにくくなります。(少しの間だけご勘弁を・・)

その(7)
 塗料の臭いが多少発生しますが。(すぐ終わりますし、今はあまり体には影響が無い塗料ですのでご心配なく)

その(8)
 工事中は、資材を軒下やガレージ内に保管させて頂く場合があります。

その(9)
 窓は養生しますので、開閉がしづらくなりますが、この機会には、外に出て職人さんたちの工事をご覧になられているか、お出かけされる方が多いみたいです。
 
 以上、普段と違う心遣いをお願いしますが、私共も一生懸命お仕事させていただきますので、よろしくお願いします。

(工事していない方でも、詳細を知りたい方は、お電話ください)
(株)ウイングビルド フリーダイヤル
0120-45-7775

引用;日本建築塗装職人の会「幸せリフォーム通信」2511より

PAGE
TOP