地元密着29年ウイングビルド

神奈川県央・横浜・川崎・東京のお客様に対応中
地域No.1 年間実績件数300件以上

文字の大きさ
手塗りで元通り!元祖 本物外壁塗装専門店

お気軽にお問い合わせください

0120-45-7775

営業時間 7:00〜19:00 / 日曜日定休

楽しいコラム

CONTENTS

2回目以降の塗替えで、お客様が選ぶ塗料ってなに?!【シリーズ20190201】

【楽しい塗料選び】安心リフォームの知恵

 40代前後のお客様は、機能性と料金を天秤にかけて、結果、費用対効果が良いシリコン系塗料を選ばれることに対し、50代以降の方々は暮らしに「付加価値」を求める方が増えております。退職金や年金などで豊かな老後を過ごしたいという思いの方々も増えているためか、最近は、様々な選択肢を楽しんでおられるように感じます。

 例えば、15年以上前から発売されてきた断熱塗料のガイナ(ゴールドプラン)も、発売当初は「まゆつばモノ」と感じているお客様も多かったのですが、10年以上経過してその断熱効果・耐候性を目のあたりにしてきて、引き続き選び続けているお客様も増えています。
 また、「フッ素塗料」や「無機ハイブリッド塗料」などの『超耐候性塗料』を選ばれるお客様も、やはり、60代以降の方に多いようにも感じます。確かに60代の方が次に塗替えをする時期は、70~80代となるため「さすがに80代になって塗替えをしたくないよな~」と考えておられるようですね。そんなことから、耐候性をあと5年伸ばした『無機ハイブリッド塗料』をお選びになるようなケースも、増えてきています。

 ということで、弊社でも長年の蓄積による様々なデザイン提案を行うことができますので、1度目の塗替えよりも、「2度目(3度目)の塗替えのほうがきれいに感じた!」「良かった!」「満足度が上がった!」と感じられるこのような塗料も、一度ぜひご検討される事をお勧めします。

(詳細をもっと知りたい方は、お電話ください)
(株)ウイングビルド フリーダイヤル
0120-45-7775

引用;日本建築塗装職人の会「幸せリフォーム通信」3102より

PAGE
TOP