職人現場日記 2015.09.11

どうしよう! 我が家の塗り替え

51xsx1zDRoL._SX339_BO1,204,203,200_

お求めはこちら⇒若林 均 (著), 河西保夫 (編集), 山本ユウカ (イラスト)

■塗装・リフォームで失敗しないために ペイント(塗装)による住宅リフォームが大ブームだ。 しかし、「必要のないリフォームを薦められた」、「法外な値段で工事の契約を結ばされた」、あるいは「工事後すぐに不良箇所が見つかった」、「手抜き工事だった」など、悪質業者による被害も、塗装・リフォーム工事件数の増加にともなって増えてきている。 塗り替えは、決して安い買物ではない。 著者は、長年地元神奈川で誠実に仕事をしてきた信用職人としての意地やメンツから、仕事を取るためだけに、口先だけ良いことを並べるような会社が許せないと、今まで表に出てこなかったこの業界の裏の話を含め公表している。 実は、この本は、業界では国内初の職人自身が著者となった書籍なのである。 業者側が教えたがらない、「知っていれば失敗しない」ためのノウハウや知識、わかりにくかった塗装・リフォーム業界と現場作業、顧客の知りたいことのすべてを、職人の側からこの一冊にまとめている良書といえる。 業界の未来を見据えて、業界の近代化を進めようとしている同業者に対しても熱く語りかけている姿勢に好感が持てる。

好評発売中・お求めはこちら⇒http://www.amazon.co.jp/dp/4906496539

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ