親方通信

BOSS

8) 職場の信頼関係

職場の信頼関係!

8) 職場の信頼関係

仕事を進めてゆく中で、働く仲間との信頼関係は重要です。
例えば、信頼できない上司の指示を素直に受け入れられるでしょうか? あるいは、信頼できない部下に、大事な仕事を任せられるでしょうか? 信頼できない仲間とは一緒に頑張ろうという気持ちは高まらないものです。

信頼関係を築くには、自分自身の言葉・行動一致の働きが大切ですね。
しかしこれだけでは、職場全体に輪は広がらないと考えます。大切なのは相手を信頼し、頼りにするように努めることです。
自分の都合を中心に考えたり、相手の欠点だけ見ていると、相手の本質が見えずに認められなくなるもの。
逆に、相手の良いところに目を向け、まず自分から近づく事で、信頼の扉は、少しずつ開くはずです。

ウイングビルドに携わる仲間達は、何らかの縁によって、出会った仲間達なのですから、強い絆が結べないはずがありません。

㈱ウイングビルド行動指針第六条は「気配りができること」です。

笑顔は、相手への最高の気配りである。自分が見せれば相手が安心し、相手が見せてくれれば自分も安心できる。ウイングビルドのメンバーは、仲間と助け合い、次の人が解りやすい様に次工程を考え、仕事の効率化を考え、たくさんの皆様に心から喜んで頂けるよう、我々の絆をこれからも深めてまいります。