親方通信

BOSS

24)コロナに負けるな!「お・と・り・よ・せ♪」で食欲の秋を

コロナに負けるな!「お・と・り・よ・せ♪」で食欲の秋を

未だ収束する気配もないコロナで食材も売れ行きが落ち込んでいるそうですがそこで始まったのが通販を使った直販。地方の特産品や名産品がかなり安く販売されています。そのほとんどが本来は飲食店向けに提供するものでしたが、あいにくのコロナで出店自粛や営業時間短縮で余剰生産となっているものを安く分けてくれているようです。

 

安いだけではない店頭販売限定食材も!

皆さんもラジオや新聞、ニュースなどで「緊急通販!」など耳にされたことはありませんでしたか?ご当地の農産物や畜産品などどれをとっても高級品で普段和手が届きそうにないものがお手頃に買えるようになっていたり、通販では売っていないような商品を特別に販売しているケースもあって宣伝には目が離せません。

 

どこで買うの?

生産業者が独自にホームページ等で告知している中で、各地の商工会議所のホーム

ページでは生産業者に限らず、飲食店や旅館などが提供する調理済み食材も「コロナに負けるな!食べて応援」と題してご紹介しています。民間でもかなり
の数が毎日のように増えてきているのでスマホやパソコンで探してみてください。

 

ステイホームだからこそおうちで観光グルメステイホームが続いて帰省のない夏も過ぎようとしていますが、この秋は気分を変えていつもと違う食欲の秋にしてみてはいかがでしょうか?

生産者の皆さんを応援しつつ、旅行をしている気分に浸りながら全国の美味しいものを探すのも楽しいものです。でも、食べ過ぎには気を付けてくださいね。

もう少しの我慢。一日も早いコロナの収束を願いましょう。